« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

ドルフィンブログ ~「オススメ!沖縄観光スポット!」~

こんにちわ!
2年ドルフィントレーナー専攻の嘉正です。

今回は皆さんに一度は行ってもらいたいと思うところを紹介します!

それは・・・ここです!

Img_4703

Img_6443
ここは沖縄県にある今年3月5日に国立公園に指定された、
慶良間諸島国立公園のとある砂浜です。

慶良間諸島には沖縄の透き通ったキレイな海はもちろん、
様々な熱帯魚生きたサンゴを見ることができます。

ここではダイビングやシュノーケリングなど様々なアクティビティがあるので、

自然を短に感じることができます!
まだまだ見所満載の慶良間諸島国立公園ですが、
今回はここで終わります!

是非、みなさんも遊びに来てくださいね!

|

2014年5月19日 (月)

ドルフィンブログ ~「フォトテクニック!!」~

皆さんこんにちは。 ドルフィントレーナー専攻の梶原です(*・ω・)

今日は私が好きな授業を皆さんに紹介したいと思います!!

それは『フォトテクニック』です(^○^)

Ncm_1159

写真はこの前の授業で撮ったものです!
いろんな角度から物を見たり、構図を考えたりするのは難しいです(´・ω・`)

でも写真を撮ることによって違う目線で物を見るといった
観察力が自然と身についてくると思います!

写真を撮ることが好きな人にはもってこいの授業ですよ(^-^*)

|

学園祭まで1ヶ月を切りました!

皆さんこんにちは(*^o^*)
学園祭運営委員、予算担当の森です。
 
ついに、学園祭まで一ヶ月を切りましたsign01
新たな大阪ECOの第一回目となる学園祭を素敵な思い出にする為、運営委員をはじめ大阪ECOの学生は準備に励んでいますp(^_^)q
 
Photo
 
私の担当する予算委員会も第一回目が開かれ、各クラスのブースで使用する予算の話をしました!
 
学生中心で進む学園祭です。
楽しむことは大事ですが、お金の管理はしっかりしていきましょうdollar
 
そして、運営委員はというと…
今年のTシャツデザインが決まりましたt-shirtsign01
 
Staff
(↑完成形が楽しみ(≧∇≦)b)
当日は、スタッフの先生たちとお揃いのTシャツでみなさんをお迎えしますhappy01
 
学園祭では、【ワンワン大サーカス】dogeventや【モンキーパフォーマンス】のスペシャルイベントだけでなく、学生の出す屋台やドッグカフェcafe、フラワーショップtulipbud、熱帯魚すくいfish…など楽しめるイベントが盛りだくさんヾ(o´∀`o)ノ
 
6月14/15日、ぜひ大阪ECO学園祭へお越しください(^-^)/
 

|

2014年5月15日 (木)

ドルフィンブログ~日常の様子紹介!

みなさんこんにちは!
ドルフィントレーナー専攻の山内です!!(๑╹∀╹๑)

今回は、ドルフィントレーナー専攻の日常の様子を紹介していきますbleah

1image_3

この教室でドルフィントレーナー専攻の人達は、授業を受けたり、お昼ご飯を食べています 90分授業で、動物の授業が中心なのでとても楽しいです! 先生は、毎日遠いところからここ大阪ECO動物海洋専門学校
まで来てくださる先生がほとんどなんですよ‼️


2image 次に、6階教室で飼育している魚です! 『うおちゃんチーム』が、毎日交代で飼育しています
ヾ(*´∀`*)ノ ほかにも、『やぎチーム』『ランドタートル』もあるのでぜひ参加してみて下さい(^O^)/ 参加することによって、知識や動物のことが少しでもわかると思います✨ 文化祭の日も近づいてきました! みんなで力を合わせて頑張ろうo(`ω´ )o

|

学園祭に向けて始動!

みなさんこんにちは!happy01
学園祭運営委員会の広報担当のノモトです!
 
今年の学園祭は『新たなChallenge!!~生まれ変わった大阪ECO~』をテーマに私たちは日々準備をしていますrock
みんなで、話し合いをしたり、イベントの内容を決めたりしています!
各委員会で、いろいろな仕事があります!楽しい学園祭にするため頑張っています!(*⌒▽⌒*)

今後、学園祭の準備や運営委員の取り組みの様子を、お伝えしていきますので、お楽しみにsign01

Img_20140515_113404

|

2014年5月12日 (月)

ドルフィンブログ~ヒトリウムのススメ~

こんにちは
ドルフィントレーナー専攻の勝井です。

みなさん!ヒトリウムって単語聞いたことありますか(^O^)?

ずばり1人で水族館いく!です(^ω^)!

……1人で?って思う方も寂しくない?
って思う人も方もおられると思います(^_^;) いやいや!そんなことありません! 水族館のスタッフさんとお喋りしたり今まで見ていなかった展示をじっくり自分の時間でみれるんですよ! 今まで知らなかったことをもしかしたら見つかるかもしれません! 私もヒトリウムをする中の1人です!bleah もし時間があるし水族館いこっかなってなった人はヒトリウムしてみてください
( ´ω` )/
Image

|

2014年5月 7日 (水)

ドルフィンブログ~はっぴーばーずでー‼︎

こんにちわ!
ドルフィントレーナー専攻2年のななみです!


今日はなんと!同じドルフィントレーナー、
しかもヤギメンのめいが20歳のbirthday 誕生日birthdayです‼︎ おめでとーーーーー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


Image 笑顔が素敵なめい! この写真のめい爆笑しすぎ‼︎coldsweats01
20歳とか大人の第一歩ですね! 今日は素敵な誕生日を楽しんでね(^^) 以上!めいの誕生日を祝うブログでしたー(((o(*゚▽゚*)o)))

|

2014年5月 6日 (火)

☆ドルフィントレーナー専攻☆ヤギ紹介

こんにちは!ドルフィントレーナー専攻の淮田です。

今回は僕の所属してるヤギチームいるヤギさんを紹介したいと思います!
今、ヤギチームには4頭いるのですが、今日は2頭紹介したいと思います!
Dsc_00601
まず、この子小鉄という男の子のヤギです。
小鉄を一言であらわすと
かわいい!
しぐさも動きもトレーニング中もとにかくかわいい!
最近、長いあご髭を切りベビーフェイスになりさらに可愛く!!
(まあ、個人的な感情なんで他のヤギメンバーがどう思ってるかはわからないですが(^_^;))
また、小鉄はかわいいだけではなく 約30種目も技ができるんです。
今は小鉄のためにヤギに行ってると言っても過言ではないくらい小鉄のことが好きです。
Dsc_00701
次はこの子 (写真二枚目) 小夏という女の子のヤギです。
この子を一言であらわすと わがままお嬢様かな
気に入らないことがあるとすぐ怒るんです。
この子は大阪ECO動物海洋専門学校で生まれた子で大切に育てられたんです。
だからなのか、ちょっとわがままところがあるんですが、
機嫌がいいとトレーナーにすりよってくる時があるので
なかなか憎めないかわいいヤギです。
今日は2頭の紹介をしました。
どうですか、かわいいでしょ。
ヤギショーの定期公演もしているので、
ぜひ、かわいいヤギたちを見にきてくださいね。
残り2頭は9月頃紹介します! 乞うご期待!!

|

☆ドルフィントレーナー専攻☆鹿さんとの終わりなきバトル

みなさんこんにちは!

ドルフィントレーナー専攻の佐藤です☆
私事ではありますが実はわたし… とっても田舎に暮らしております!
そんな訳で野生動物を日々身近に感じています
ウサギ、キツネ、タヌキ、フクロウ…
そんな中でもナンバーワン遭遇率なのがシカさん
毎日会います。
友達ですhappy02
そこで今日は家に出没する、
ちょっぴり傍迷惑なシカさんのお話。
Img_14066122311604
みなさん、写真をご覧になっていただくと
手前の菖蒲が奥のより短くなっているのが分かりますか??
実はこれ全部シカさんの仕業なんです
他にもせっかく蕾をつけていたチューリップも食べられちゃいました
しかーしsign01
なぜか、水仙だけは食べらていないsign03
なんでだsign02
そうです。
水仙は有毒だからです (チューリップは球根のみ有毒)
きちんと毒を見分けるなんてすごいですね!
でも、やられっぱなしじゃ困るのでわたし達も秘密兵器を使います。
それが、爆竹です。
夜に鳴らしちゃ近所迷惑?
いいえ、そんなことありません。
田舎ですから
どうして爆竹かというと…
火薬の匂が猟師さん使う銃の火薬の匂と思い危険を感じるからです。
これはシカさんの利巧さを逆手に取った人間の知恵ですね

|

2014年5月 5日 (月)

☆ドルフィントレーナー専攻☆5月5日はこどもの日

こんにちは!ドルフィントレーナー専攻の加藤です!

今日は5月5日。そう!こどもの日です!
こどもの日と言えば、柏餅やちまきを食べますよね!私も大好きです♡

ということで!やぎチームの1歳になった小梅にも、ちまきの代わりにこりこりコーンをあげました!
1image 
にんじんやコーンなどが入っています。小梅はこりこりコーンが大好きです♡♡
2image 
あら、今年20歳になるおじさんが写ってますね(笑)

生まれて1年たった小梅はこんな種目が出来るようになったんです!
3image 4image 5image 
まだまだたくさんの種目が出来るように練習してみなさんに見てもらえるように頑張ります!応援よろしくお願いします!
Image 
告知 5月17日に本町のうつぼ公園でバラ祭が行われます。
なんと!今回初めてバラ祭でやぎショーをさせて頂きます!
今回紹介した小梅だけでなく、小鉄、小町、小夏が出演します!
みなさん是非やぎたちに会いに来て下さいね!お待ちしております*\(^o^)/*
 
 

|

2014年5月 2日 (金)

☆ドルフィントレーナー専攻☆東京水族館めぐり~☆

みなさ~ん!

こんにちは(^O^)
ドルフィントレーナー専攻の脇です!
先日、ドルフィントレーナー専攻の2年生で東京水族館巡りにいってきました!
そこで、東京都の池袋にあるサンシャイン水族館を
少しだけご紹介しちゃいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Image00
サンシャイン水族館は
な、な、なんとsign03sign03
ビルの屋上にある水族館なのです(^O^)
注目してほしいとこはココ!
ふわりうむ!!!
Image01
クラゲは円柱水槽で飼育するのが一般的ですが、
サンシャイン水族館はクラゲのトンネルがあるのです!!
クラゲは水流にのって生きている生き物なので
水流を常に循環させにくいトンネルの飼育はとても難しい。
ですが、サンシャイン水族館は成功しました!!!
クラゲトンネルは日本で初めてだそうです!
Image02_2
他にも、天井からポコッとでていて
クラゲを下から見上げられる水槽など他の水族館では見れない
展示方法がありました!
とっても神秘的ですね(*^_^*)
Image03
サンシャインラグーンという大水槽は
水槽が少し丸くなっているのです!!
この写真ではわかりにくいですがhappy01
なぜかって??
平面よりも丸まっている方がたくさんの魚や生物を見れて、
いろいろな角度から魚たちを見れるからなのです!
みなさんどうでしたか?^ ^ 実際に見てみたくなりましたよね?happy02
ぜひ、
サンシャイン水族館へ行ってみよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

|

2014年5月 1日 (木)

ドルフィンブログ ~「天王寺動物園ガイド」~

こんにちは!ドルフィントレーナー専攻の渡邉です( ´ ▽ ` )ノ

じゃーん
1




そう!みなさん、ご存じの「天王寺動物園」です!

4月10日は新入生が天王寺動物園にいく大イベント❗️❗️❗️
新入生オリエンテーションが行われました(⌒▽⌒)

ドルファントレーナー専攻は、2年生が1年生を引率し天王寺動物園園内をガイドし、 私もその引率をしてきました!2年生はこの日のためにクイズを考えたり各グループ、様々なやり方で工夫して1年生にガイドしました❗️

ゾウエリア
Image


(えー!像の後ろにあべのハルカス
がみえます❗️こんな街中にあるんですね!)

カバエリア3
では、ここで少しだけ私がガイドでもやったカバについて紹介したいと思いまーす(^-^)/☆

みなさん、カバが尻尾を振り回して周辺に糞をまき散らす行動をみたことがありますか?

そう!この行動は“撒き糞”と呼ばれるものなんです!
周辺に糞を撒き散らすことで、縄張りの印づけ(マーキング)や威嚇行動をするといわれているんです❗️ 

どうでしたか?動物には色んな不思議があって面白いですよね(*^^*) こんなように、ガイドでは他にも様々な動物を紹介して、普段とは違う視点で見学してもらい、とても内容の濃いものになったと思います! 少しは勉強になったかな…?ちゃんと説明できていたか不安ですが(^^;;(笑) 解説をしている私側はとてもいい経験ができ、学ぶ事も沢山ありました! 至らなかった部分を必ず改善して次に活かしまーす!
 
4


|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »