« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月11日 (金)

☆ドルフィントレーナー専攻☆「別府温泉」と「とり天」と「大分マリンパレスうみたまご」

ドルフィントレーナー専攻の渡部です(*´・∀・)

春休みを利用して大分に研修に行って参りましたhappy02

大分と言えば
別府温泉!
とり天!そして
大分マリンパレス   うみたまご!
05_s
うみたまごの見所はなんといってもセイウチショー!
トレーナーさんと息がぴったりあったセイウチと
お客さんとのユーモアな掛け合いがとても
面白く何度見ても飽きません(* ̄ー ̄)



ショーの後にはセイウチと触れ合う事も出来ますし、
ゴマフアザラシ、
ハイイロアザラシ
トドの餌やり体験や触れあい
ペンギンのお散歩等イベントが盛りだくさん( *´艸)

他にも日本では今ここでしか見れないハセイルカ
またまた珍しいハイイロアザラシ等のほ乳類は勿論
今話題の ダイオウグソクムシ
うみたまごには飼育されています(*´・∀・)つ
まだまだ語りきれない魅力的で見所いっぱいの
大分マリンパレスうみたまごへ皆さん一度行ってみてはいかがですか(*^^*)?

別府に近いのでうみたまごの帰りは別府温泉spa
地獄巡りやとり天も凄く美味しいのでオススメです(*´ノ∀`*)

|

2014年4月10日 (木)

☆ドルフィントレーナー専攻☆緒に楽しい海洋実習にしましょう!!

皆さん初めましてーー!!!

2年ドルフィントレーナー専攻の渡邊です♪

僕は先週ダイブマスターという
プロのダイビングインストラクターになるための講習を受けてきました(^_^)
講習では水深約40メートルまで潜り
めっちゃくちゃ綺麗なイソギンチャクを見たり
凄く楽しく講習を終えました♪♪
今年の1年生のドルフィン、アクア、野生保護の皆さんは
海洋実習があるので僕もダイビングゼミ生としてお手伝いを
するので一緒に楽しい海洋実習にしましょう!!
でもその前にドルフィントレーナー専攻の方は
ドルフィンベェイスでのちょー楽しい実習があります♪
僕は去年ドルフィンベェイスに行き、
初めてイルカと泳いだりサインを出したり しました\(^o^)/
1369470103468
僕のクラスの2年生が引率として皆さんを 楽しましてくれると思います(^^)
2年生と仲良く楽しい実習に してくださいね!!

|

2014年4月 3日 (木)

☆ドルフィントレーナー専攻☆ちょっとした豆知識

こんにちは!
ドルフィントレーナー専攻の嶋田です!
 
今日は鳥の足についてお話したいと思います(*´ω`*)
 
まずは、写真を見てください↓
 
Img_01
 
これはクロサギという鳥です!
 
みなさん、この写真を見てなにか感じませんか?
私たち人間の足は膝が後ろに曲がりますよね?
でも!
鳥の足は前に曲がっています!
 
20140330225905_deco
 
不思議ですよね?
 
動物たちの骨の構造は基本的に人間と同じです!
 
ですから、鳥の足も私たち人間と同じような構造のはずなのに、
前に曲がっています(゜ロ゜)
 
なぜでしょうか?
 
 
実は、上の写真ででかこんだ部分は、
なんと!
人間の足首にあたります!
 
そして、足先の曲がっている部分は人間の足の親指の付け根にあたります!
 
 
と、言う事は…
鳥は常につま先立ちで立っていることになるのです!
 
 
人間の膝にあたる部分は 鳥の体の付け根に、
大腿骨にあたる部分は体の中にあるのです!
 
 
私のちょっとした豆知識お楽しみいただけましたか?
 
不思議に思うと、発見できることはたくさんあります!
みなさんもどんどん視点を変えて普段何気なく見ているものを観察してみて下さいね(・∀・)
 
きっと毎日が楽しくなりますよ!

|

2014年4月 1日 (火)

☆ドルフィンブログ☆~☆☆☆水族館研修にて~

こんにちは!
OCAドルフィントレーナー専攻1年の副島です!
 
私は昨日まで研修に行っていました(*´▽`*)
 
その場所は~
 
impactどーんimpact
Img_20130720_083348
 
そう!みなさん、ご存じ 海遊館 です!    
 
研修はあっという間に終わってしまいましたが、
毎日shine大好きな動物shineに囲まれてお仕事をするのはすごく幸せでした(*´▽`*)
 
 
海遊館といえば  ジンベエザメ で有名ですね(*⌒▽⌒*)
 
これはジンベエザメが餌を食べているところです(^^)/
 
 

Img_20130722_150301_3

3月14日から
体感!熱帯雨林 エリアがオープンしました!
 
リスザル  や  ナマケモノ  なんかも見れちゃいます(*´▽`*) 
他にも大人から子供まで楽しめるコーナーもあります!
是非、チェックしてみてください(・∀・)

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »