« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

☆ドルフィントレーナー専攻☆ダイビングの魅力

こんにちは!p(^-^)q
ドルフィントレーナー専攻の川上ですsign03
ドルフィントレーナー専攻ですが、
僕はダイビング・潜水士業界を目指していますsign03
今回はダイビングの事を少し紹介したいと思います(^o^)


突然ですが皆さんはダイビングについて
どのようなイメージ持っていますかsign03

楽しそうsign02
怖いsign02
体力がないと出来ないsign02


そんなことはありません!!!!!


たしかにダイビングは重い器材を背負うので体力は必要ですが、
ダイビングでは基本的に二人一組で潜るので女性でもお互いに手伝って準備をすれば全く問題ありませんsign03

そしていざ海に潜ればそこは陸上とは
別世界が広がっていますsign03
いまだかつてない景色を見たら
絶対に海が!ダイビングが!好きになること間違いありませんnotes


またダイビングには様々なランクがあり、
僕は今、プロに一歩近づくためにPADI※のダイブマスターを目指していますnotes
※PADI(Professional Association of Diving Instructors) は1966年ジョン・クローニンラルフ・エリクソンによって創設されたスクーバダイビングの指導団体であり、世界最大のレクリエーショナルダイビングの会員組織)
今月の17~20日には講習に参加して来ましたsign03
プール内で実技テストを行ったり、海での実技テストも行いましたsign03
また4月1~4日には後半の実習に行ってきますnotes


ちなみに実習を行った場所はこんな感じのプールですnotes

1395940034548


ここではダイビングをこれから始める方のために講習が行われたりします。

6月には1年生の海洋実習が行われますnotes
僕はこの実習に参加させて貰うので
今から楽しみで楽しみで仕方ありません!shine

今日の紹介で一人でもダイビングに興味を持って頂けたら幸いですnotes
それではこの辺で失礼しまーす\(^o^)/

|

2014年3月21日 (金)

未知の世界へようこそ!~二見シーパラダイス~

こんにちは!
ドルフィントレーナー専攻の田窪ですpaper

私は今三重の二見シーパラダイスに研修に来ています!(*゚v゚*)

だいすきな動物と距離感ゼロな毎日でとてもシ・ア・ワ・セです。

シーパラはその辺をカワウソアザラシアシカペンギン
着ぐるみがよくうろうろしています。
なんとも癒されますね〜(n´v`n) 


Image 
中でも私のオススメはセイウチです!
なんと目以外ならどこでも触れるんですよ〜!
 
ステキですね
口の中触ってみたいですよねぇbleah
 
チャレンジャーな人はシーパラに遊びに来た時に是非
口の中手を入れてみてください(●⌒∇⌒●)
未知の世界〜 
絶対大満足できます~foot

|

2014年3月18日 (火)

海を守るなら身近な事からコツコツと。

皆さん、こんにちは!

ドルフィントレーナー専攻の小西です!(^o^)/

3月15日にとある海にやってきました!

そこは鳥取県のwave日本海waveです(^○^)

1image

やっぱり海はいいですよね!

鳥取砂丘 withで撮ってみましたー!

 

日本海ってきれいなところっ!

と思いたいの で・す・が。。。

一部汚いところもありました。

Image_2

 

このように残念ながらゴミがこんなにたまっていますよね(- - ;)

ゴミが増えるとどうゆう原因が起こるか、

僕なりに考えてみました!

ゴミが増えることによって海が汚くなり、

海の生き物たちだけではなく生き物全体に

悪影響を及ぼす可能性があると思います。

生き物を守りたいという気持ちがあるのならっ!

ゴミは道端や海岸などに捨てず、

ゴミ箱に捨てるようにお願いしますね(^o^)/

|

2014年3月13日 (木)

☆ドルフィントレーナー専攻☆鳥羽水族館

こんにちは (  -∀-)ノ ドルフィントレーナー専攻の竹内です。

今回は私目線で鳥羽水族館を紹介しようと思いますっ !
私は休日に行った 鳥羽水族館 のことを紹介しますshine
その日は開館から閉館まで一日中、鳥羽水族館にいましたlovely
そんな私がお勧めする
「鳥羽水族館に行ったら、 絶対見て欲しい動物」
を紹介しますヽ(*^^*)ノ


flairスナメリ
Img_20140301_2229541_2
 
こんな風に水槽の傍まで来てくれますっ
特に人が少ない、開館直後がおすすめですっ (o^∀^o)
またスナメリの繁殖に力を入れているので、そういう目線で見てみると、
さらに楽しくなると思いますっ ♪
flair コツメカワウソ♪
Img_20140302_110937
こんな風にお腹を出して寝ている時もあれば、
じゃれあってる時もありますっ 色んな表情を見せてくれます (o^∀^o)
他にも 魅力的な動物 がいっぱいいます。 またショーも水槽展示も最高 です。
是非是非、行ってみて下さいっ(*≧∀≦*)

|

2014年3月11日 (火)

ドルフィンブログ ただいま「沖縄美ら海水族館研修中」!!

ドルフィントレーナー専攻、1年の中山です^_^



Image00_2

なんと、僕は沖縄に来ています!
いやー最高です^o^^o^ なんでいるのかと言うと、
3月の15日から沖縄美ら海水族館での研修があるからなんです(^O^)
僕が沖縄出身ということもあり帰省も兼ねていまは満喫中~です!
美ら海水族館といえば、
世界最大級の水槽!!
7500㎥の水槽にはジンベイザメ、マンタ、マダライルカなどがいますね(^◇^)
僕はウミガメチームにて研修をさせていただきます happy02
大阪ECOの学校生活では、研修というのは大きな行事の一つ!
長期の休みを使い、自分の行きたい水族館で
お仕事を体験させてもらえるのです!^_^^_^
もしその場所でうまくいけば、、お声がかかる事も、、(^ν^)
色んな所へ研修にいくと、様々な考え方やまだ知らない事がい~っぱいあります!
楽しい事や苦しいこと、全部含めて大きな経験に繋がるんですね(^。^)
この2年間充実していくために どんどんチャレンジしていきましょうね~~(≧∇≦)

|

2014年3月 9日 (日)

鳥羽水族館へ行ってきました!

みなさんこんにちはドルフィントレーナー専攻の野元です。
ドルフィントレーナー専攻ではいろいろな水族館に見学に行きます!

2月28日には
鳥羽水族館に見学に行ってきました!

アシカショーを見たり
ペンギンのお散歩を見ました!
その後はOCA卒業生の先輩のお話を聞きましたlovely
残念ながらセイウチショーはセイウチの状態が万全ではなかったため、
臨時のアシカショーに変わってしまいましたが
セイウチショーはとても面白いので是非見に行ってみてください!

そして鳥羽水族館と言えば!

そう!!

日本で唯一飼育している
ジュゴンです!
人魚のモデルになったとも言われています!
イルカの種類では
イロワケイルカ、スナメリがいます!


0228132352294


ぜひ見学に行ってみてください!
楽しいですよhappy02
 

|

2014年3月 4日 (火)

お客様の笑顔がうれしい!リクガメふれあいサポーター\(^^)/

こんにちは!
ドルフィントレーナー専攻1年の永井です。
今日はドルフィントレーナー専攻の活動を1つ紹介しますsign03
神戸市立須磨海浜水族園 には 
 リクガメ  、  ドチザメ  、  ガラルファ  ( ドクターフィッシュ )とのふれあいコーナーが屋上にあります!
そこで私達は ふれあいサポーター をさせていただいています\(^^)/
活動日は 土日祝日 です  ((o(^∇^)o))


それでは今日はふれあいサポーターの1日を紹介したいと思います !
まず朝はリクガメたちの エサ準備と掃除 です !

1393815162054
エサ作り班は調餌室でエサの準備
須磨水族園では 白菜 、 キャベツ 、 小松菜 をあげています!
1393815668106
掃除班はふれあいスペースをゴシゴシと掃除しますsign03

ふれあいコーナーは 10時 からオープン

このスペースでは ケヅメリクガメ にタッチできます(*^^*)
1393816662841
1日2回 エサやり体験 も行っています!
1393817263677
 
お客様の笑顔 が見れた瞬間はとても うれしい 気持ちになります\(^^)/
新入生の皆さんや入学を考えている皆さん sign03
ぜひ一緒にふれあいサポーターをしましょう sign03

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »