« 【関西動物看護学生交流会】 | トップページ | 南知多ビーチランドに行ってきました!!!!! »

2011年5月 5日 (木)

エプソン品川アクアスタジアムに行ってきました!

こんにちは~!o(・ω・*)ノ
ドルフィントレーナー専攻2年の衣川です。

現在は実習で関東にいて、学校については書けないので
先日見学してきた水族館を、少し紹介しようと思います。

場所は東京都品川区にある
「エプソン品川アクアスタジアム」

はぃ、もちろん最寄り駅はココ!

Photo_5

降りたら「高輪口」を出て、徒歩2分。
わかりにくいけど、大通りを挟んだ真正面のビルに案内があるので
とりあえず、信号を渡ってビルに近付きます。

案内に沿って歩いて行くと、こんなイルカがお出迎え。

Photo_6

そしてたどり着く、当日チケット売り場があるフロアはこんな場所。

Photo_7

なんだかすごいです。
左端には…メリーゴーランド?! Σ(゜∇゜)

行くまで知らなかったのですが、ガイドブックによるとこの施設
水族館だけでなく、アトラクションのフロアもあり
ひっくるめて「アクアスタジアム」なんだそうです。

「海の仲間たちやさまざまなアトラクションをMIXした、楽しいアミューズメントパーク」
(ガイドブックより引用)

でもまぁ、私は水族館にしか興味がないので
水族館のみ入場 ((((っ・ω・)っ
ちなみに、大人は一人 \1,800でした。

中にはイルカとアシカのショープールと、テーマごとに10の水槽が展示されており
ガイドブックに「約350種 10,000点におよぶ世界の海の生き物に会える」と書いてあるだけあって
見応えのある内容でした。

全部紹介するとキリがないし、これから行く人の楽しみがなくなるので~

内部については少しだけご紹介 d(・ω・=)

まずは入口近くにある
「トロピカルフィッシュの海中トンネル」
Photo_8

ここには世界で唯一の展示となる最も小型のノコギリエイ
「ドワーフソーフィッシュ」がいます。

それから、東日本で唯一の展示である「オニイトマキエイ」もいて、綺麗なだけでなく、迫力もあるトンネル水槽になっています。
私の好きな「トラフザメ」もいっぱいいました♪ (・ω・*)

次にこれがイルカのショープールです。
Photo_9

円形で、どの席からショーを見ても楽しめるという素敵な趣向!ヾ(゜ω゜*)ノ

出演は…
・トレーナー 5人
・MC 1人
・カマイルカ 3頭
・ハンドウイルカ 3頭
・オキゴンドウ 1頭

内容は…実際見に行って確かめてみてください。
ものすごくエキサイティングなショーで、ワックワクしますから!( ̄∀ ̄=)

あ、そういえばショー中気づいたんですが
なんか、餌の入ってる容器が洒落てました↓

Photo_10

蓋がついていて、それを固定できるような部分まであるようです (・◇・;)

やっぱり都会は違うなぁ… (´ω`=)

餌バケツといえば青いバケツ!というイメージがある私には
ちょっとしたサプライズだったのでした。

さて…。。

気付けば随分と長文になってしまった気がします。( ̄∀ ̄;)

これ以外にも色々と見ましたが…この辺りで終わりにしようと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。

では、最後にクイズです。

この生き物は、何と言う生き物でしょうか? d(・ω・*)

Photo_11

んん?
良く見えない? (・ω・`)

仕方ないですねぇ~
では、少し大きくしましょう!

Photo_12

どうです?もうわかりましたよね? (・ω・*)

答えは…アレです!(≧∇≦)

|

« 【関西動物看護学生交流会】 | トップページ | 南知多ビーチランドに行ってきました!!!!! »

ドルフィン」カテゴリの記事