« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

【アメリカ研修報告その3】

こんにちは
またまた登場
トリマー系担当の塩谷です
早いもので、ついに研修最終日を終えました
ですので、アメリカからのご報告も今回が最後です
Img_4108

昨日はグルーミングワークショップを実施しました
あのセレブな街で有名な!
ビバリーヒルズなグルーミングサロンにて、プロトリマーの方から直々に教えていただけるという、なんとも贅沢な一日
日本では見慣れない、アメリカンサイズのトリミング道具に、みなさん興味津々の様子でした
Img_4116_2


ハサミを動かすと『みんな、とっても上手だね!!」のお褒めの言葉もいただいていました
日頃の頑張りの賜物ですね
そして今日は、皆が1番楽しみにしていた?自由行動日
Img_4126


朝から可愛らしいコスチュームで元気良く出発しました
Img_4155


帰りには両手いっぱいのお土産を抱え、満足げ
Img_4284

明日の朝には大阪に向け、出発です
みなさん、お家に帰るまでが研修です
頑張って帰りましょうね

|

2014年10月29日 (水)

【海外研修報告・動物飼育オーストラリア編】

みなさんこんにちは。森本ですhappy02

動物飼育専攻、公務員専攻では10月19日(日)~26日(日)までオーストラリアに

海外研修に行ってきましたairplanedash海外で動物のこと、オーストラリアのことなどなど

いろんなことを学んでたくさん吸収してきたようですhappy01

その様子を少しお伝えしますkaraoke

ローンパインコアラ保護区では、こんなに間近でコアラをたくさん見る事ができます。

そして、ここではバードショーや羊の追い込みショーも見学しました。

Dsc03879

Img_0562
ここには、2年生の専門留学生の学生にも会うことができました。実際にここで研修を

させて頂き、いろいろ学んでいますpencil元気に頑張っていましたsign03

Img_0609
このほかにも、シーワルド、オーストラリア動物園、ガムナッツファームなどを訪問し実際のトレーナーさんからレクチャー頂きました。
Img_0720

Img_0902


Img_0982


Img_0517
Img_0640


Img_0968

ホストファミリーとも短い期間でしたが、楽しい時間を過ごせたようです。

Img_1156
Img_1169


そして、ゴールドコーストでは、日の出sunをみんなで見る事ができました。

Img_1319

Img_1331
この海外研修で学んだ事を、これからの学校生活に活かしてほしいと思いますconfident





|

2014年10月27日 (月)

【ロサンゼルスからご報告その②】

おはようございますnote
トリマー系担当の塩谷ですscissors

お待たせしましたrun
アメリカ研修報告の第2弾ですscissors

以前からブログに書かせていただいている通り、私は今、ペットトリマー専攻、ペットエステティシャン専攻、ドッグカフェ専攻の1年生と、アメリカのロサンゼルスに来ていますgood

研修もあっという間に終盤に差し掛かろうとしていますsweat01

昨日はペットサロンの見学をさせていただきましたdoghairsalon

Img_3942


現地で活躍する日本人プロトリマーさんのお話を、皆熱心にメモをとりながら伺っていましたeyepencil

そして夕方にはサンタモニカでショッピングshine
景色も綺麗で大変満足していましたsun

Img_3968

そして今日は楽しみにしていたドッグショーdogheart

Img_3994_2

様々な犬種のわんちゃんと触れることができ、幸せな時間でしたcatface

Img_3982

Img_3993


午後からはアメリカならではsign02
わんちゃんと一緒に参加するハロウィンパレードを見学しましたnote
工夫を凝らしたコスチュームに目を奪われましたlovely

Img_4017


いよいよ残り2日dash
みなさん、最後まで一緒に頑張りましょうねhappy01shine
自由行動日が待ってるぞshine

|

ペット用品の最前線!

みなさん、こんにちはsun
キャリアセンターの松村です。

いつもは学生の就職や研修先などに訪問して、レポートしていますが、今日は大阪で開かれていた、ペット用品の「業者向けの展示会」にこっそり侵入してきましたdash

閉会間際だったのでお客様も少なかったのですが・・・

俗にいう「台所用洗剤」ですが、なんと「ペットの食器用」があったり
1

NATURES GIFTといって、自然派のペットフードや
2

ワンちゃん用のカート(バギー)もオシャレなものが
3

また、業者向けの展示会とあって、私が担当するペットトリマーさん向けの便利グッズで、ハンドドライヤーを肩掛けにするグッズ
4

また、「南アルプスの○○○」や「○○のおいしい水」のように、人間用の水も買う時代なので、ペット用も内と外に分けて・・・
5
6

ブティック(もちろんワンちゃん用)もありましたし
7

カリスマ美容師(もちろんペットの)が使う用品のポスターは、こんなにオシャレeye

8

業界のトレンドを肌で感じ、大手ショップの店長や、オーナー様、社長様とも情報交換ができた有意義な展示会でしたpaper

|

2014年10月26日 (日)

【フラワー系・農業系 海外研修出発!】

こんにちは。

大阪エコの福田ですpig

今週2回目の関西空港airplane

今日はフラワー系・農業系専攻の海外研修出発です。

Img_6646


集合時間がせまるにつれ、

スーツケースがどんどん集まります。

行き先はオーストラリア!

自然大国でフラワー・農業の最先端を学び、

国際感覚を身につけたグルーバルな人材を目指します!

Img_6649

東京乗り継ぎで到着まではかなり時間がかかりますが、

皆すべての行程を楽しんでいました!

皆さん、お気をつけて!

|

2014年10月25日 (土)

【ロサンゼルスからご報告】

みなさんこんにちはribbon
トリマー系担当の塩谷ですhappy01

お待たせしました‼︎
昨日の福田先生のブログを引き継ぎ、現地リポートブログですairplane

わたしは今、ペットトリマー専攻、ペットエステティシャン専攻、ドッグカフェ専攻の1年生と共にロサンゼルスに来ていますsun

昨日は、到着初日ということでロス市内観光をしましたshine
初めて生で見るハリウッドサインやスターの手形にみんな興奮up

Img_3909


一夜明け、本日からいよいよ研修スタートですevent

Img_3910


午前中はヘモペットという、輸血犬の保護施設でボランティア活動を行いましたdog
シャンプーや、お散歩をさせてもらい、学生の皆さんもわんちゃん達も、とてもうれしそうな様子でしたcarouselpony

そして賑やかなランチTimeをはさみ…smile

Img_3912


午後はSPCALAという、動物保護施設の見学に行きましたeye

Img_3916

日本には存在しない、動物虐待を取り締まる『アニマルポリス』の講義を聴かせていただき、施設内を見学しましたeye

Img_3917


かわいぃニャンコにめろめろ〜catheart02

まだまだ研修は始まったばかりrun
この1週間でたくさんのことを学び、多くのことを肌で感じ取ってもらいたいと思います(*^-^)

以上 アメリカからのご報告でしたgood

|

2014年10月24日 (金)

【海外研修出発!】

こんにちは。

大阪エコの福田です。

Img_6575_2


いろとりどりのスーツケースの画像です!

そう、大阪ECOは海外実学研修のシーズン。

様々な専攻が海外の最先端の動物・ペット・自然分野を学びに、

1週間の海外実学研修に参加しています。

Img_6580


昨日はペットトリマー専攻・ペットエステティシャン専攻・ドッグカフェ専攻の学生の見送りに行ってきました!

Img_6577


早く来てゆったりくつろぐ学生たち。

Img_6585


全員そろったところで、

チケット配布をして、最終ガイダンス。

初海外の学生も多く、真剣です。

Img_6581

チケットを手にいよいよ出発!

感受性豊かなこの時期に海外の事例を学ぶことで、

国際感覚を持ったグルーバルな人材に成長してください!

いってらっしゃい!!

海外研修の様子は現地からの報告を待ちたいと思います。

お楽しみに♪

|

2014年10月23日 (木)

2014北海道鯨類調査実習

近藤です。

海洋生物保護専攻の実習引率で、北海道釧路に来ています。10月21~23日の3日間で観察された鯨類は、ネズミイルカ、イシイルカ、カマイルカおよびシャチなどです。

下の写真に写っているのは学生とシャチの成熟オスです。

Photo

|

【動物イベントin名古屋!】

みなさんこんにちはsun

動物園公務員pig動物園動物飼育専攻horse担当の廣谷ですpenguin
先月の話になりますが、名古屋で開催されたとある動物イベントに参加してきましたヽ(´▽`)/
1年を通して、様々な動物関係のイベントが開催されている中で、
今回私が参加したのは゜。°。°。°。°。°。°
名古屋レプタイルズワールド2014

ですsign03
レプタイルズとは爬虫類の事を指しますpaper
爬虫類のイベント・・・? とお思いでしょうみなさん!
実は密かにブームになりつつあるペット業界における爬虫類の存在catface
毎年夏に開催される、最大の爬虫類イベント、ジャパンレプタイルズショーでは2日間で3万人近くの爬虫類ファンが集まります( ^ω^ )shine
今回の名古屋でも、人、人!!!
Img_7988


Img_7945


Img_7949_2
ステージでは、本校名誉顧問のムツゴロウこと畑正憲氏のトークイベントや
これまたおなじみ?の冨水明氏のトークイベント
さらには、絶対おなじみ本校講師の川中先生もトークショーに登場(◎´∀`)ノshine
ブーム真っ只中?のダイオウグソクムシにも会えましたsign03
Img_7943_3
光が神秘的過ぎてごめんなさいcoldsweats01

約5年前から各イベントに参加している私ですが、年々やはり熱気の違いや、来場者の趣味?の変動に驚いていますbomb
業界の情報や、生体の流行を把握するにはこういったイベントに参加することが1番だと改めて感じましたconfident
さて、近いイベントでは
11月1日(土)〜3日(月)に、インテックス大阪でペット博が開催され、
爬虫類に興味のある方は、大阪からは離れますが、11月23日(日)に九州レプタイルフェスタが西新パレスで開催されます。
みなさんもぜひ、予定が合えば動物の種類は問わず、様々なイベントに参加してみてください!flair
きっと、新たな発見がありますよ( ^ω^ )

|

2014年10月22日 (水)

**花壇リニューアル**

みなさんこんにちはsun
農業アシスタントの廣瀬ですclover
今日はハーベストの丘にある圃場のガーデンのお花を
冬用にすべて植え替えをしましたbudshine

学生が自分たちで冬に咲く花や、ハーベストに訪れる方たちが
見て触って、匂いで楽しめるように選んだ花たちですheart02
雨が降りそうな中、急いで作業をしましたが、なんとか
降り出す前に終了することができましたhappy01
これから植えた植物たちが元気に大きくなっていけば、
もっとすてきなガーデンになりますnotes
みなさんもハーベストにお越しの際は、農業専攻の学生たちが
管理している、圃場を見ていってくださいねnote
Dsc_0895

Dsc_0896

Dsc_0898

Dsc_0897

|

2014年10月19日 (日)

【オーストラリア組いってらっしゃい!】

動物園公務員・動物園動物飼育専攻担当chickの平松ですcatface

ここはどこでしょう??

1_2

関西国際空港sign01sun

今日の12時、海外研修airplaneへ旅立つ飼育の学生のお見送りに行ってきましたsign01happy01shine

その時の様子をアップしますhappy02shine

2

3_2

4

5

6

7

8

9

10

皆楽しそうですねnote

本当は、先週アフリカ組同様に行くはずだったオーストラリア組horseですが、
台風の関係で延期wobblyになってしまいました。

でもsign03

今週の方が天気は絶好調flairsun

絶対楽しい海外研修airplaneになると思いますhappy02notes

11

12

ほとんどの学生が初めての海外体験。

13

14

友達geminiと一緒だと倍思い出になりますねheart04wink

(Yちゃん、機内で体調万全にするんだよー!)

15

今流行りの双子コーデならず、四つ子コーデ??の仲良しグループもいましたwinkheart02

学生が、「先生一緒に行かないの~?」って言ってくれた事が、冗談でも嬉しい私でしたcatface

16

機械が鳴らないように念入りにチェックして・・・

いざ出発sign01

17

今年はどんな体験をしてくるのかな~??happy01note
お土産話が楽しみですwink

皆、気をつけていってらっしゃい!rockairplaneshine

|

2014年10月17日 (金)

コウノトリの郷と里山実習

こんにちは。ECOの城者です。

野生動物保護専攻1・2・3年合同で実習を行ないました。

場所は兵庫県豊岡市です。

豊岡と言えば「カバン」って知っていました?

Dsc_0674_640x428

さすがカバンの町、カバンの自動販売機を発見しました!

そして、豊岡と言えばコウノトリ…。

Dsc_0553_640x428_2

かつての日本には、コウノトリが普通に生息していましたが、

昭和46年に日本の空からコウノトリは姿を消してしまいました。

コウノトリ最後の生息地だった豊岡で、

繁殖~野生復帰を目指して挑戦が続けられています。

Dsc_0754_640x428

 

コウノトリが野生繁殖するには、

コウノトリだけを保護・繁殖させても意味がありません。

コウノトリがこの地で生息していけるだけの、

多様な生物が生息している環境が必要なのです。

Dsc_0580_640x428

そのため、この地域では、

コウノトリのエサになるドジョウや小魚、昆虫が生息できるよう、

農薬を使わない米作りが行なわれています。

Dsc_0813_640x428_2

宿泊はそこから更に山奥へ入り、

わずか5軒しか民家のない集落で公民館をお借りしました。

自然も野生動物も大切にしていきたいが、

人の居なくなった村では、耕作放棄地が広がり、

山は荒れ放題です。

Dsc_0824_640x428

鹿、猪、熊など野生動物の脅威にもさらされています。

 

村の方々の温かい受け入れで、

マキ割りの仕方、草刈り機の使い方、

チェーンソーの使い方を教えていただきました。

Dsc_0044_640x428

簡単そうに見えて、やってみるとこれがなかなか難しい…。

Dsc_0095_640x428

これができるようになったらどんなところでも重宝されそう!

Dsc_1009_640x428

 

食事は里山の恵みをいただいて自炊です。

Dsc_0948_428x640


カマドで飯を炊き、

差し入れしてくださった鹿肉と猪肉をいただきました。

Dsc_0935_640x428

自然環境と野生動物の視点で考えれば、

無理をして集落を活性化するよりも、

もしかしたら人が居なくなった方が良いのかもしれません。

しかし、実際にはそこに住んでいる人がいます。

Dsc_0133_640x428

 

人と自然と動物が、どうやって共存していくのか!?

実体験を通して、そんなことを考えさせられました。

Dsc_0983_640x428

|

2014年10月16日 (木)

フラワーコンテスト受賞!

みなさんこんにちはsun
台風typhoonが過ぎ去り、急に寒くなりましたねmaple
みなさん体調管理にお気を付け下さいねbearing

さて、本日は前回の続き、フラワーコンテストの結果発表ですflair
昨年は5名が賞を頂きましたが、
今年は・・・10名受賞する事が出来ましたーhappy02shine
中でも金賞を頂いた2作品をご紹介しますcrown

ブーケ部門に出展した2年生Sさんの作品notes
「Jewel amethyst」
 アメジストは愛の守護石。
 濃い紫の花を宝石のアメジストにみたて、
 木々が新郎新婦の愛を見守っている様子をイメージした作品です。

Photo_10

そしてリース部門に出展した1年生Sさんの作品notes
「月の雫」

 土台の糸を黄と白にすることで月を表現し、
 バラの青とパールで雫を表現した作品です。

Photo_3

二人ともこだわり抜いて完成度を上げていった事が

結果に繋がったのではないでしょうかwink

その他の受賞作品も写真のみご紹介しますdownwardleft

◆銀賞2作品

Photo_4

1_2

◆銅賞2作品

Photo

Photo_7

◆入賞4作品

Photo_8

Photo_9

1_3

2_3

今回受賞を逃した方もよく頑張りましたsign03

また次の機会の為にアイディアを

日々ストックしておきましょうsmilerock

|

2014年10月13日 (月)

10月11日、12日 大阪ECOのとある風景

皆さんこんにちはmaple
ドッグトレーナー専攻担当の志形ですpaper

毎週のように台風が来ますが、皆さんくれぐれもご注意くださいtyphoon

さて、先日11日12日の両日、大阪ECO校内では体験入学の開催と、一般の方向けのセミナーが行われましたshine

私が今日ご紹介するセミナーは、犬の飼い主様や犬のトレーナーさん、その他さまざまな動物業界に関わる方々が参加されていた『ノーズワークセミナー』ですbook

1

セミナーの内容は『ノーズワーク』という、犬の嗅覚を利用したトレーニング方法を中心とした内容でしたeye

本校のドッグトレーナー専攻1年生も、見学という形で参加させていただきましたchick

Photo

本校でも、このノーズワークトレーニングは、3年前からアメリカの特別講師陣をお招きしての特別講義を実施したり、ドッグトレーナー専攻2年生の授業にも取り入れられていますdogpencil

ノーズワークのエクササイズはこのように…

Photo_2

たくさんの箱の中から、犬が好きな物が入っている箱を探し当てるというものpresent
犬の嗅覚は、人間の100万倍から1億倍と言われていますので、犬達は一生懸命ニオイを嗅いで探していましたrun

Photo_3

ここで探していた物は、大好きなおやつだったり、おもちゃだったり…
飼い主さん、ハンドラーさんは、その犬の好きな物をしっかり把握しておく必要がありますconfident

Photo_4

たくさんの箱を少しずつ移動して、置き場所を変えながら、何度も繰り返し探させていますrecycle

1_2

2

探し物が見つかると、犬はとても嬉しそうsmiledelicioushappy01
自信がついてきて、「もっと探したい、もっと探したい」と、意欲的に取り組んでいましたupup

Photo_5

このようなノーズワークトレーニングは、災害時などの人の捜索にも応用していくことができますし、犬が年老いても嗅覚は衰えないため、シニアドッグの運動やアンチエイジングにもなるトレーニングですgood

今後のノーズワークセミナー等の情報は、以下からチェックsign03
→スニッファードッグ・カンパニー http://sniffer-dog.net/
スニッファードッグ・カンパニーの先生方には、普段から本校の授業をご指導いただいていますsign01

体験入学も開催中schoolnote

最後に、ドッグトレーナー専攻の警察犬授業の様子を少しだけ…

1_3


2_2

3

4

5

6

|

2014年10月12日 (日)

【日本動物リハビリテーション学会セミナー】

こんにちは。

大阪ECOの福田ですpig

昨日、大阪ECOの校舎で日本動物リハビリテーション学会のセミナーが開催されました!

講師の先生は海外から来日されたKerry Fisher先生。

オクラホマ大学の獣医学部を卒業された後、CCRPとして活躍されています。

動物看護副専攻、動物理学療法専攻の学生40名も参加させてもらいました!

Dsc_7852


Img_6360


レクチャーの後は様々な器具を使って実践的な内容でした。

Img_6356
Dsc_7879_3


朝9:30から夕方17:30までの長時間のレクチャーでしたが、

終了後、熱心に質問に行く学生もおり、充実した講義となりました。

Dsc_7882_2

講義を担当いただいたKerry Fisher先生と大阪ECO看板犬のアクアのショットです!

台風が2週続けで近づいており、心配です。

怪我をしないよう身の安全にご注意ください。

|

2014年10月 8日 (水)

学校内にある知られざる絶景ポイント

石田です。

今日は、学校の玄関を入ってすぐの目立つところにあるのですが、ほとんどの人が見たことのない絶景ポイントを紹介します。

それは次の写真です。

Photo
これらは、エントランスのところに置いてある水槽の中で飼育されているクラゲです。

こんなに艶やかなのにほとんどの人達は気付かないのですよ。

上の写真のクラゲは、ミズクラゲという種類で、海水浴しているときに刺されて痛い思いをすることのある普通に見られ多くいるクラゲなんですよ。

「うそだ~あ! こんなクラゲなんか見たことない」と思ったのではないでしょうか?

実は、皆さんが海水浴場で見たのは下の写真のクラゲではないでしょうか?

1_2
これならば、見たことあるでしょう?

不思議ですよね、最初の写真のカラフルなクラゲと同じクラゲなんです。

これには、仕掛けがありまして、タネを明かせば、本来ただ白いだけの地味なくらげに、ピンク色や青色のライトで照明を当て、様々な色を付けたクラゲにしたのでした。

最初の写真にある9匹のカラフル・クラゲは、すべて同じ個体のクラゲで、1匹しか水槽内に入っていなのです。

照明の色を自動的に変化するようにしていますので、見ているとクラゲの色が次から次へと変化していきます。

タネがわかってもらったところで、では、どうして皆この美しいクラゲに気付かないのか疑問に思いでしょうね。

その答えは、クラゲを見る時間帯が悪いのです。

水槽が置いてある場所の壁がガラス張りのショーウインドのようになっています。校舎の外を歩いていても外から校舎内がよく見えています。

そのため、外からの光がたくさん入射して、水槽の周囲がとても明かるいのです。

いくらカラーライトでクラゲを照らしても、昼間は明る過ぎてクラゲの色がよくわからいのです。

お薦めは、夜にクラゲ水槽を見てもらうとクラゲがとても綺麗なんです。

最近日が暮れるのが早くなってきましたので、夕方の6時ころからが見頃です。

ぜひ、皆さんに美しいクラゲを見てもらいたいですね。とても癒されますよ。

|

2014年10月 7日 (火)

内定獲得へ一直線!!

こんにちはpaper
キャリアセンターの石田ですbleah

大型台風typhoonも過ぎ去りましたが、皆さんはの周りは大丈夫でしたかsign02

さて、就職担当のキャリアセンターは、ただ今大忙しですcoldsweats01

というのも、明日から
Cimg1489

sign02

Cimg1490

ナンダsign02sign02sign02






Cimg1495
                『合同企業説明会』を開催しますsign03

これは、内定獲得のための就職イベントとして、毎年6月・10月に開催しています。
今年6月には、過去最多の110社を超える企業・施設dogpenguinhorseleofishが、大阪ECOの学生を採用するために来校していただきましたhappy02

今回は、北は「北海道」から、南は「沖縄」までの各企業・施設が、大阪ECOの学生のために来てくれる予定ですscissors

当日はこんな感じです(6月です)
Dsc_0040

Dsc_0088

学生も、内定獲得のために一生懸命お話を聴いていますear

またレポートしますねwink

気候の変わり目なので、皆さんも体調に気を付けて頑張ってくださいねnote


Cimg1494

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

学生プロデュースドッグカフェオープン!

こんにちはhappy01ドッグカフェ専攻担当のいくしまですvirgoshine

みなさんのお家のほうは、台風は大丈夫でしたかtyphoonsign02
今日の大阪ECOは、朝から休校。学生さんがいないのでひっそりとしていますrain

今日は今週末にドッグカフェ専攻の学生が開催する、模擬カフェイベントをご紹介cafe
自分たちで考えメニューやお店作りをして、実際にドッグカフェを運営しますdog

お店のディスプレイもハロウィン使用にmaple

10646857_759759320758038_6754845194
試作の様子eye

Img_1631


Img_1637

今まで学んできたことの集大成として、学生たちが心をこめて作ったフードやスイーツ、ドリンクをご用意しますよrestaurant
是非遊びにきてくださいsign03
もちろん、わんちゃん連れOKですdog

一般オープンの前日は、在校生対象にスイーツとドリンクだけのプレオープンをしますcake
在校生のみなさんは、授業終わりにでお気軽にお越しくださいhappy01

ドッグカフェ専攻学生プロデュースドッグカフェ
dog cafe Hidamari

プレオープン 10月10日(金) 16:30~18:30
一般オープン 10月11日(土)・12日(日) 11:00~17:00

大阪ECO校舎7F グッズルーム

Dsc_0282
みなさんのお越しを心よりお待ちしておりますsign03

|

フラワーの卒業生に会ってきました!

こんにちはsign01入学相談室秋本ですhappy02

今日大阪ECOは台風のため休校になりましたtyphoontyphoon
昨日休校が発表されると、学生たちからため息が…wobbly
みんな授業が楽しみって素晴らしいですねshineshine
さて、先日フラワーの卒業生に会ってきましたhappy02
大阪市内のフラワーショップで働くTさん。
Img_5856
もともと経験者で本校に入学してきたそうですが、大阪ECOの授業では色んな先生に学び、色の組み合わせ方なども勉強になったと言ってくれていましたflair
Img_5853
数少ない男性スタッフかと思いきや、意外とフラワー業界に男の人も多いのだとか…
この日は、普段なかなか聞けない色んなお話を聞けて、すごく面白かったですnotes
お店もハロウィーンの飾り付けがしてあってかわいかったですlovely
(外からなので少し分かりにくいですかねsign02
Img_5845
これからも色んな業界の卒業生のお話を皆さんにお伝えしたいと思いますhorsefishpigtulipleo
お楽しみに~~upshine

|

2014年10月 2日 (木)

★10月はわんこ達もハロウィン★

こんにちは!入学相談室の藤木です♪

9月の末からすっかりハロウィンムードの学校ですが
Img_0245
学校のわんこ達のために、ハロウィン衣装を用意!
Img_0258
さっそく、ツーちゃん(ポメラニアン)にカボチャヅラを装着!
Img_0222 ・・・ツーちゃんには少し重かったようです。coldsweats01
魔女ヅラはどうかな?
Img_0232
中々お似合いかも?
通りすがりのチョコちゃん(ダックスフンド)にもカボチャを被せてみました。
Img_0201
・・・動じない!何があっても平常心でお散歩続行するチョコちゃんでした。
ちなみにツーちゃんは、紫のネズミ衣装が気に入ったようです。confident
Img_0237
10月のお仕事体験は、仮装したわんちゃん達がお出迎えするので
みなさん、ぜひ会いにきてね~happy01


|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »