« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

☆春の不調☆

みなさんこんにちはbud 動物看護担当の春木です。

ただいま、OCAのキャットルームにはミルキーしかいません

Σ(・ω・ノ)ノ!

Photo

いつも一緒のレオンはどこに??

Photo_2

看護実習室に、隔離されていますeyesign03

なぜかというと、鼻風邪をひいてしまったからなのですsweat01ワクチンしたのに~sweat02

たまに、ブシュンsweat01とくしゃみもしていて、熱も高め。朝は食欲もなかったそうな。

レオンの不調を報告してくれたお当番の学生さんたち、ありがとうheart04

獣医師の診察の後、学校にない薬を注射してもらうために病院行きとなりましたwobbly

hospitalcatrvcardashdashdash

Photo_3

病院から帰ってきた後、学校で点滴をしているレオンtyphoon

点滴の間はいい子にしていましたが、液体の飲み薬を飲んだとたん暴れましたcoldsweats01 

その後、試しに病気のcat用の高栄養食(缶詰heart02)を匂わせてみたら。

ガツガツと、食べる食べるsign03

食欲は戻ったようです。・・・単に、いつもよりもおいしいからかなcatface

明日には熱が下がるといいね(*^ー゚)b

頑張れ、レオン(の免疫力)~punchupupflair

|

2012年4月29日 (日)

連休が長くならないかな?

石田です。

4月から新学期が始まりましたが、もう早くも4月が終わろうとしています。時間の流れは、とても速いですね。

というわけで、今日は「時間」の話です。

地球が誕生してから46億年が過ぎました。約38億年前に最初の生命である原始的な生物が誕生し、約9億年前に最初の動物が誕生しました。

この最初の動物は、カイメンの仲間で、現在も海で生残っています。海岸の磯の岩に付着している写真のような不気味なものを見たことないでしょうか?

Photo_3
見ていても全く動かないので、動物とは思えないですが、子供(幼生)のときは泳いでいますので、これでも立派な動物なのです。海でカイメンを見つけたときに、キモイと言わないでくださいね。私達の大御先祖様なのですよ。

その後、約6億年前にクラゲやサンゴの仲間が出現し、5億4千万年前になってやっと、人間を含む哺乳動物や鳥類・爬虫類・両生類・魚類などが属する脊椎動物の先祖が誕生しました。

私達人類(ホモ・サピエンス)が誕生したのは、わずか25万年前であり、現在46億歳の地球の歴史の中での超・超・超最近のことなのですよね。

人間が頑張っても100歳ちょっとしか生きられないですが、地球の歴史の中では、ほんの一瞬の極めて短い時間です。

さらに言えば、大型連休と言いますが、なんと短い期間なのでしょう! 連休もう少しながくならないでしょうかね? 地球の歴史から考えて、せめて25年間ぐらいの連休は・・・・?

25年間の連休が終わって学校に行ったら、皆が「おっさん」と「おばはん」になっていたら誰かわからなくなっていますよね、きっと。

まあ、25年連休は無理として、少しでも長くなってほしいですね。

ここまでブログを嫌気をささずに読んでくれたあなたに、連休を長くする方法を特別に教え致しましょう!

アインシュタインの一般相対性理論によると、重力の強いところでは、時間の進行が遅れることが明らかにされています。すなわち、重い物(質量の大きい物)の近くでは、重力の影響で時間がゆっくり進むのです。

ただし、ブラックホールぐらいの強力な重力が必要です。太陽ぐらいの重さの物体でも、時間が遅れるのは、ほんのわずかです。地球ぐらいの重さの物体に近づたときの時間の遅れは、100億分の7秒だけ遅れます。微妙ですが、時間が遅れることは間違いないのですよ。

連休の間に、できるだけ重い物を探して、そこへ行ってみてください。例えば、動物園へ行きゾウに近づくのは、どうでしょうか? 超微量ですが、わずかに時間の進みが遅くなり、気持ちだけ連休が長くなります。

試してみては、いかがですか? まあ~、気持ちの問題ですけれどもね。

では、すこしでも長く連休を楽しんでください。

|

2012年4月26日 (木)

姫路セントラルパーク見学ツアー!!

みなさんこんにちは動物飼育担当の森本ですhappy01

4月も終わりに近づき、新入生のみなさんは少ずつ学校に慣れてきたのでは

ないでしょうか?

今日は、先日体験入学で行った、「姫路セントラルパーク」での体験授業

の様子をお伝えしたいと思いますkaraoke

この体験入学では、副園長さんに丸1日ガイドをして頂くという特別な内容ですsign03

なので、こんな近くで動物を見ることもできちゃいますcatface

Dsc_5373

Dsc_5375

Dsc_5391

Dsc_5381

迫力満点ですねpunch

そして、この「姫路セントラルパーク」では数多くの卒業生が活躍していますsign03

この春動物園・動物飼育専攻を卒業した卒業生にも遭遇できましたup

まだまだ緊張はしていましたが、一生懸命頑張っていましたhappy01

Dsc_5409

夢を叶えた卒業生はかっこいいsign01いつまでも応援していま~すgood

最後には、こんなフライトショーも

Dsc_5439

これまた大迫力sign03sign03ですね。

次回は5月19日(土)に姫路セントラルパーク見学ツアーがあります。

入学希望の方は、ぜひご参加くださ~い。

|

2012年4月24日 (火)

【校外実習の始まり♪】

みなさんこんにちはsun

動物園公務員horse動物園動物飼育専攻pig担当の廣谷ですpenguin

だいぶ温かくなってきて過ごしやすくなりましたねhappy01tulip

さて、飼育専攻では恒例の

ハーベストの丘での実習が今年も始まりましたclover

Dsc_0008

写真は今が見頃の菜の花畑ですcherryblossom

一面鮮やかな黄色でとてもキレイですよヽ(´▽`)/

初回である今回は

現場のスタッフの方からのお話や園内見学をさせていただきましたaries

Dsc_0004

Dsc_0012

初めて関わる業界の方に

学生も初めは緊張していたようですが

時間が経つにつれ、挨拶の声も大きくなっていましたgood

今後が楽しみですsmile

Dsc_0017

新しい実習服に、キレイな長靴。

この実習セットですが、作業をこなすにつれて

学生の成長と共に

長靴に『色』が付いてきますmoon1

1年間しかないこの実習での成長は、自分次第ですsign03

学ぶ姿勢を忘れず、積極的に

ハーベストの丘のスタッフとして

がんばりましょうねpunch

また実習の様子はこのブログでご紹介していきます( ^ω^ )

お楽しみにnote

それでは次回またお会いしましょうpenguin

|

2012年4月19日 (木)

OCA入学式におサルさんが登場!?

こんにちは。ECOの城者です。本日は大阪城ホールに来ています。
何故かって!?
4月19日(木)は本校の入学式ですよ。

入学式の第一部は式典、第二部は卒業生によるプレゼンテーションです。
姉妹校のプレゼンも気になりますが、
やはり注目すべきは我らがECOのプレゼンテーションですね。
今年はモンキーパフォーマンスショーで活躍している柴田さんがプレゼンします。

柴田さんはドルフィントレーナー専攻の卒業生ですが、
在学中に業界研修先でお猿さんと出会い、
モンキーパフォーマンスショーの魅力に取り憑かれ、
その道に進むことを決心しました。

二助企画という会社に所属し、ユニバーサルシティウォーク大阪をはじめ、
全国のアニマルショー会場やTVの撮影でも活躍しています。

柴田さんのパートナー「ニホンザルのハクくん」は京都生まれの5歳。
二人のコンビ名は「いろは」です。

Photo_2

本番はどんなパプニングがあるかわかりません。
事前の打ち合わせは念入りに行なわれました。

Mt
みんな真剣です!

緊張感漂う舞台袖で準備!
Photo_3
長い竹馬を持っているのがニホンザルのハクくん…ではなく、
副校長の粟津先生です。

舞台袖でリハーサルの出番を待つ「いろは」
Photo_4
リラックスしているように見えますが、
ハクくんはちょっと緊張していました。

Photo_5
しかし、大音響にもカメラのフラッシュにも動じません。
さすが、いろは!さすがハクくん!

Photo_6

本日13:00から大阪城ホールで入学式が行なわれます。
さて、どんなモンキーパフォーマンスが披露されるのでしょうか!
卒業生の勇姿をお楽しみに〜♪

|

2012年4月17日 (火)

新学期開始・お昼休みの風景です。

JAMBO!  あわづです。

 本当は、入学式が,第1回目の授業です。annoy

しかし、OCAECOは、ウォーミングアップのため、少し早めの授業です。

ワクワク ドキドキ の授業のあと ほっと一息。お昼休みです。cafe

              riceballcakefastfood

葉桜が美しい新町北公園で  お弁当を食べている人。restaurant

 午前の動物飼育を終え  3時限目の授業を友達とおしゃべりをしてまっている人。ear

P1100787

楽しみな ワンちゃんエステ実習の準備をしている人。sweat01

P1100788

それを 見て待っている人。good

P1100789 

  みんな 楽しそうです。taurusleocapricornusdogcatchickhorsepenguinfishbudtuliparies

他にも 勉強している人pen

P1100790

  サークルの案内を見て、放課後 参加しょうか 迷っている人。music

P1100792

 この時期  一番 混み合っているのは、4階にある 教務受付です。dash

P1100791

 担任の先生から、書類の申請を教えてもらったり、

  いろいろな アドバイス をもらいながら

 先輩たちも OCAECOの学生として、成長していきました。

    いよいよ 4月19日 大阪城ホールで 入学式です。

  新しい仲間と  夢実現のため いっしょに がんばりましょう!fuji

 

|

2012年4月16日 (月)

入学式の花活け込み練習

みなさんこんにちはsun

フラワー系専攻担当の嶋ですtulip

OCAでは先週より授業が始まり、

入学式は授業開始日より後にあるんですcherryblossom

本日フラワー専攻では今週の19日(木)に行われる入学式の

エントランス装飾の練習をしましたrun

まずはデザインを考えていきますpencil

Meeting_2 

入学式なので春らしい色合いで、

華やかな花を発注しましたnote

Hana

過去の写真を参考にしながら、今までで一番良いものにしようrock

とみんなで意見を出し、少しずつイメージを膨らませていきますeye

Test

大きな看板の周りの装飾なので両サイド・看板下・看板上と

パート分けをしていき、みっちり練習いたしましたsmileupwardright

Tutuji

上の写真のツツジも当日は綺麗に咲いているはずですchick

どんな作品が出来上がるのか、みなさん楽しみにしていて下さいhappy01

是非お花の前で記念撮影して下さいねcamerashine

|

2012年4月15日 (日)

私の必携マル秘コレクション

こんにちは、看護系教務部の清水です。                              近くの公園の桜も散りいよいよ本格的な春の到来clover 新入生のワクワク授業も始まりました。

さて、今日はそんな授業に必携の私のお気に入りアイテムを公開しちゃいます。

ちょっとなつかしいキャラのイラストがついたこの缶々present

__7

さてその中身は・・・・

__8

じゃ~ん、スタンプ~shine

レポート提出も多い授業には欠かせない「見ました」スタンプです。

見ましたスタンプオールスターズhearthappy01

__6

右の二つは最近の新入り。リアルでキュートなイラストがとってもかわいいでしょう?

右から3番目は、「こ●もんハンコ」sweat01 実は密かなお気に入りなのですsmile

これら3つは、「見ました」にとどまらずいろんなシーンに使えそうです。

私と学生さんの距離をぐっと縮めてくれるスタンプたち。

新入生のみなさんにお披露目する日が待ち遠しいですheart04

|

2012年4月14日 (土)

新学期&卒後教育セミナー♪

みなさんこんにちは(◎´∀`)ノ  春木です。

新学期の授業が始まり、フレッシュなshine1年生がたくさん登校してきました~runschool

広い校舎の中で、教室を探して迷うtyphoon新入生の姿がほほえましくcatface・・・

cherryblossomの風物詩ですねっgood

ところで明日、フラワー専攻卒業生対象の卒後教育セミナーがOCAで行われますtulip

フラワーショップで働く卒業生に、新商品の提案を、ということで

Photo_6

『リボンを使ったボックスフラワーアレンジ』のセミナーですheart04

バラのプリザーブドフラワー(枯れないように処理をした本物のお花)と、香り付けをしたバラのポプリがアレンジされていますribbon春らしくてかわいい~note

母の日のプレゼントpresentにもぴったりup置いておくだけで女子力virgoがアップしそうですねsign01

フラワー専攻の卒業生がたくさん来てくれる予定です。

講師は、ジャパンフィールブルーム協会を主催されているフラワーデザイナーの波間智子先生happy01 今は東京でご活躍なのですが、以前はOCAで講師をされていたので、先生を囲んで同窓会になりそうですgeminigeminigemini

みなさん、お待ちしています~shine

|

2012年4月13日 (金)

熱帯魚の美しい体色

石田です

今日は魚の体色の話です。

学校で飼育しているグッピーなどの熱帯魚には、下の写真のように体色のきれいな魚が多いですね。

3

このように美しくて私達を癒してくれますが、魚自身が仲間の魚を見た場合は、人間の眼で見た場合より、さらにきれいに見ているのです。

それは、眼の色覚のしくみが、人間と魚では異なるためです。

私達が色を見るときは、眼にある視細胞は赤色青色緑色の3色だけ感知しています。なんと黄色とかピンク色とか水色などの他の色は直接見ることはできないのです。それらの他の色は、の3色を脳の中で3色のそれぞれの色を組み合わせて色イメージを作り出した仮想の色なのです。

テレビやパソコンのモニターの画面を近くで良く見てもらうと解かりますが、画面からは赤色青色緑色の3色しか出ていません。画面はRGBと言われますが、これは赤RedR緑GreenG青BlueBのことです。

黄色などの色は、普通のテレビ画面からは出ていなくて、テレビを見ている人は、脳の中でRGBから合成して黄色を感じているのです。

それに対して魚の眼は、赤色青色緑色以外に紫外線の色(人間には見えないがの濃い色)を感知することができます。

20120413_01052_2

魚の眼は、赤色青色緑色紫外線の4色から様々な色を合成し、すごく艶やかな色を見ているのです。どんなカラフルな色の世界なのでしょうか?

したがって、魚同士でお互いの体色を見た時は、すごく艶やかな色を見ているのです。だから、魚の体色はきれいなのです。

また、紫外線が見えるということは、晴れの紫外線が多い日は、皮膚が日焼けしているのを見ることができ、そこから早く避難できることになります。

ちなみにイヌやネコは2色しか見ることができません。その2色から他の色を合成しても、かなり地味な色の世界になります。

水色の体色のイヌとかピンク色の体色のネコがいないのは、その色をきれいに見ることができないからです。

|

2012年4月12日 (木)

2012年度新学期START!!

みなさんこんにちはshine

ドッグトレーナー専攻担当の志形ですdog


今日4月12日(木)、
OCA-ECOの新学期がスタートしましたschool

・・・とは言っても、私は一日、
クラスのホームルームや
各授業の開始時、講師の先生を
紹介させていただいたり、
校内いろいろと走り回り、run
今日の写真を1枚もおさめることが
できませんでしたweepsweat02


写真は、明日以降追加でアップしますcoldsweats01


今日、私が担当したホームルームは
(エコ教養という科目です)
ドッグトレーナー専攻2年生と
ドッグマスター専攻3年生でしたsmile

ドッグマスター専攻3年生は、
今年度から担当するクラスなので
今日は自己紹介をしましたhappy01paper

みんなスラスラと自分のことを話してくれ、
『さすが3年生!!』って感じでしたcrown

ドッグトレーナー専攻のクラスでは
1年間のクラスの目標と個人の目標を
考えてもらいましたconfident

どちらも卒業年次生fuji
この1年間は就職も控えているので
たくましく、粘り強く
頑張ってもらえたらいいなぁと思いますwinkscissors


では、写真は後日のお楽しみということでeye

|

2012年4月11日 (水)

新入生オリエンテーションin天王寺ZOO!!

こんにちは!
bud農業budtulipフラワーtulip専攻を担当しています長岡です。
昨日、4月10日は新入生オリエンテーションが天王寺動物園で行われました。
P1011848

普段は動物園・飼育コースの学生さんの学生さんが業界研修や実習でお邪魔している動物園ですが、
この日ばかりはOCAの全専攻のみんなが集まり、天王寺動物園内を回り、クイズに答えていきます。
象エリアや、P1011849


ペンギンエリア、

P1011853_2

サルエリア
P1011859


・・・などなど、各場所で待機してくれている先輩たちの説明やガイドを聞きながら、冊子に書かれたクイズにどんどん挑戦していきます。

クイズの中身は・・・
「キリンの舌は何色でしょう?」といった問題から、

「象の前足と後ろ足はどれでしょう??」
という難しい問題まで、盛りだくさんcatface

先輩たちが試行錯誤して考えてくれた問題に対して新入生のみんなも一生懸命答えていましたねhappy01heart04
偶然、遭遇した一般の方にもクイズや説明を聞いていただき、先輩たちも、恥ずかしいながらも、人前で分かりやすく話すという練習にもなったかと思います。
また皆さんも、OCAのガイド学生と遭遇した際は暖かい目で見守ってくださいねcatfacepenguin

さて、明日から、初授業が始まりますhappy02
元気に登校してきてくれるみんなをOCAで待ってますので、先生たちに会ったら、まず大きな声であいさつしましょうscissors

ではではsign03wink


|

2012年4月10日 (火)

【新鮮野菜♪】

みなさんこんにちはsun

動物園公務員horse動物園動物飼育専攻pig担当の廣谷ですpenguin

外もやっと暖かくなりcherryblossomOCAの動物たちも

毎日元気に過ごしています(*゚▽゚)ノ

さてそんなある日看護士専攻の講師、田中先生から

あるプレゼントをいただきましたpresentshine

本当に立派な春のキャベツですclover

001 

さっそく動物たちにおすそわけriceball( ^ω^ )

まずはキャベツといえば

やっぱりウサギですよねhappy02

002

パトラ、渡す前からこの形相ですsweat01

004

まいう~heart04

005

フクロモモンガ家族にもpresent

やっぱり父親のプーが独占してしまうわけで・・・sweat02

007

そして食事シーンはブログ初公開なのでは!?

ヨツユビハリネズミのペロ

くんくんcatface

008

はっ・・・!?eye

009

がつがつsign03fastfood

013

・・・顔が怖い(ノд・。)

気を取り直して

最後はゴールデンハムスターのタムで癒されてくださいheart01

015

注:隠して食べています

その他、リクガメたちにもちゃんとおすそわけしましたよlovelygood

田中先生、本当にありがとうございました!

|

2012年4月 9日 (月)

心機一転!

こんにちはhappy01sign01

ドッグカフェ専攻cafe担当のいくしまですvirgoshine

ようやく春を感じられる気候になってきましたsun

昨日はお花見日和cherryblossomOCAの近くの新町北公園からも宴会の声が聞こえてきましたよbeer

新入生も入学してきて、心機一転shineまた新たな気持ちで今年度も頑張りたいと思いますrock

さて今日は新設実習室をご紹介しますsign01(以前にJambo粟津先生もちらっと紹介されていましたが)

以前まで別の校舎にあったOCAの調理実習室(通称カフェルーム)とグッズルームもこの春、エコ校舎に移設されましたshine

新年度から新しい実習室で授業が受けられますhappy02

Photo

ガラス張りで廊下からも、中の様子が見えるようになっています。とっても明るいですflair

こちらはカフェルームcaferestaurant

石釜オーブンやエスプレッソマシーンも完備good

Cafe1

Cafe2

こちらはグッズルームeye

業務用のミシンがあって、わんちゃんのお洋服やグッズが制作できるようになっていますribbonhairsalon

Goods

今後、この教室を使ってイベントなども行っていく予定ですので、みなさんも是非遊びに来てくださいねwink

|

2012年4月 8日 (日)

挑戦!

みなさん、こんにちは。
日本選手権の北島選手の活躍に興奮し・・・
5年ぶりにプールへ泳ぎに行った動物飼育専攻担当の橋本です(◎´∀`)ノ
何事も諦めない事ですよね。限界を決めてはいけません!
さて、新入生も揃い新たなスタート!桜もそろそろ満開です○o。+..:*

全新入生対象!動物園見学がもうすぐ実施されます。
動物園公務員専攻、動物園・動物飼育専攻の学生が
新入生の皆さんが楽しく動物園を回れるように色々と考えてくれています。
楽しそうに打ち合わせ&作業をしていましたo(*^▽^*)o
みなさん、楽しみにしていてください。
2年生!応援してますよ(≧∇≦)

人の出会いとは不思議なものですよね。
この機会をそしてこれからの出会いを大切にして欲しいです。

楽しい学生生活を送ってくださいねヽ(´▽`)/

Img_20120408_141425


Img_20120408_142203


Img_20120408_142023


|

2012年4月 4日 (水)

魚庭の海賞 受賞

水族館アクアリスト専攻の近藤です。

大阪コミュニケーションアート専門学校は、

「大阪湾を中心とした瀬戸内海東部地域におけるスナメリ調査・保全活動」で

『魚庭の海』賞を受賞しました。

http://www.kkr.mlit.go.jp/plan/suishin/

先月行われた、大阪湾再生推進会議で、国土交通省近畿地方整備局局長より

表彰状をいただきました。

上総局長より表彰状を授与する私です。

Photo_3

それから、表彰状です。

Photo_4

 

 

|

2012年4月 3日 (火)

海底で田植え!?

エコの城者(じょうしゃ)です。

今回はOCA潜水部の活動報告です。

須磨海浜水族園で大阪湾フォーラムが開催されました。

そこで…

ドルフィントレーナー専攻の谷口君が

OCAの活動報告を行いました。

緊張していましたが、

大勢の前で堂々と発表していましたよ。

Photo_6 

福井県の小浜水産高校の潜水部は、

大水槽に潜ってアマモ移植の

デモンストレーションを行っていました。

Photo_7

さて、そのアマモ移植の話ですが…。

関西国際空港へ向かう途中に

「りんくうタウン」があります。

りんくうタウンには、玉石を敷き詰めた

マーブルビーチがあるのをご存知でしょうか。

Photo

砂まみれになることもなく

「裸足で歩けるビーチ」として計画されましたが、

玉石がごろごろして歩くことができず、

いつしか誰も利用しない海岸になってしまいました。

そして、砂地や砂泥質、磯と違い、

玉石海岸には海藻も生えず、

生物の生息できない海岸になってしまっています。

Photo_2

そこで、実験的に小さな干潟を造り、

アマモ場を造成する計画が考えられました。

アマモ場が形成されれば、そこへ生き物が卵を産み、

稚魚が育つ環境ができます。

豊かな海づくりのため、

今回はOCA潜水部のメンバーが

アマモ苗の移植活動を行いました。

Photo_3

小さな海岸の海底に植えられたアマモは

しっかり育ってくれるでしょうか。

Photo_4

|

2012年4月 2日 (月)

【天保山アニパ見学ツアー!!】

みなさんこんにちはsun

動物園公務員pig動物園動物飼育専攻horse担当の廣谷ですpenguin

4月に入り桜の季節になりましたねcherryblossom

でもまだまだ夜nightは冷え込むのでみなさん体調管理には

十分に気をつけてくださいねm(_ _)m

さて、前回の天保山アニパの体験授業から早2ヶ月・・・

http://cblog-eco.oca.ac.jp/blog/2012/02/index.html#entry-71386177

今回も吉本店長にご協力いただき

園内で体験授業をさせていただきました!up

園内でのガイドは

もちろん川中先生です!(o・ω・)ノ))

Dsc_0458_2

普段なかなかふれあう機会のない

ミーアキャットに餌やり体験!!

Dsc_0461_2

写真では見えづらいですが

かなりにんじんに、がっついてますsmilesweat02

さらには犬dogのふれあいや

エステフィッシュ体験fish

キャットハウスcatにて猫のふれあいなど

短い時間ではありましたが

たくさんの動物とふれあうことができましたlovelygood

Dsc_0463_2

↑お昼寝中のアルパカましろちゃんsleepy

ガイドでは

普段授業では聞けない動物の行動の話や

生態について詳しくガイドしていただけるのです\(^o^)/

学生スタッフとして参加した花野くんも

必死にメモをとっていましたpencilmemo

さらに偶然にも本日生まれた

アカアシガメの卵が!!eye

Dsc_0464_2

ここで吉本店長からの一言sign03

『もっと積極性を発揮しよう!』

吉本店長は前回もご紹介しましたが

OCAの卒業生で、在学中から積極的に

様々な施設へ見学に行ったり、業界研修に行っていました。

今回だけの話ではなく、

OCAでは授業中や、実習中なども

常に積極性は求められますpunch

みなさんもぜひ普段から積極的に行動してみましょうsign03

新しい自分に出会えるかもしれませんよ(○`・ェ・)ノ

吉本店長、川中先生本日はありがとうございました。

ではまた次回お会いしましょう!

|

2012年4月 1日 (日)

いよいよ 2012年度開始。

JAMBO!   粟津です。

もう4月になりました。新年度のスタートです。happy01

春は 桜 。OCAECOの桜のつぼみ も 膨らんでいます。

P1100768 見えませんか~。eye

さて、新入生を待っている OCAECOの動物たちです。dog

P1100769  

 ロト6 が当たったわけでは、ありません。 キリンもいます(ぬいぐるみ)

姉妹校の学生さんの製作です。carouselpony

 改装した動物舎は

P1100772

ドルフィントレーナー専攻が飼育管理と調教をしているヤギが仲間入り。capricornus

そして、P1100780 学生たちも

P1100779

春休みも飼育当番で登校してます。sweat01

本日はスペシャルゲストの登場。

P1100749   

  そして、

    P1100763

学生たちも、驚きのスペシャルゲストでした。good

P1100766

今日見逃した人は、6月の学園祭に 登場します。楽しみにしてください。

  ということで、 動物から 癒され  新学期準備をしています。

  新入生諸君! 4月4日に お会いしましょう。notes

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »