« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

【屋上菜園♪♪】

初めましてsunフローリスト専攻tulipのシマですnote

みなさん学校に屋上菜園budがあるのはご存知ですかsign02

実はつい最近まで伸び放題のジャングル状態coldsweats01だったのですが、

夏休み前に学生がメンテナンスをしてくれたので、

今はこの様にすっきりshineしましたよdownwardlefteye

Image625_3

手前側の半分はお花やハーブetcの花壇なんですが、奥側は菜園になっているんですbud

そこで本日は屋上でグングンup育っている野菜達をご紹介しまーすwinknotes

まずはコチラsign03

Image630

なすびですnote先日焼きナスにして頂きましたが、とっても美味しかったですよsmilegood

お次は・・・Image627

ミディトマトですnote普通のトマトとミニトマトの間位の大きさのトマトですねcancer

普通のトマトよりも甘くて栄養価が高いので、今人気急上昇中ですupup

そして・・・

Image629

こちらはキュウリですnoteちょっとほったらかしにし過ぎて巨大化してしまったものです・・・bomb

30㌢はありましたsign03これは飼育室のナマケモノさんにプレゼントしましょうsmileflair

キュウリが大好物だそうなので、きっと喜んで食べてくれるはずhappy02

そして最後は、夏といえばコチラsun

Image632

みんな大好きスイカですーbleahsunこちらも中玉サイズで、今は15㌢位ですsnail

来週末頃には食べられるかなpig

毎日どんどん育っていく野菜達を見るのはとても楽しいですよhappy01

また美味しそうなものが出来たらご紹介しますねっnotes

|

2010年7月21日 (水)

【飼育室開放DAY!!!!!】

動物園・動物飼育専攻の廣谷(ヒロタニ)ですpenguin

今回は17日に行われた飼育室開放DAYの様子をお見せしたいと思いますshinehappy02

飼育室開放DAYとは日ごろは外からアルパカなどを覗くeyeことができる飼育室chickですが、なんと解放しちゃいますsign03lovelygood

そして動物園・動物飼育専攻の学生たちが、動物の解説karaokeからエサrestaurantの与え方までサポートしますtulip

まず飼育室に入ってお迎えしてくれるのは、なんとsign01ナマケモノさんですヽ(´▽`)/

Dscn14361

普段はほとんど寝ているsleepyナマケモノさんですがこの日はなんとsign03活発に動き大好きなきゅうりをもりもりたべていましたriceballheart02

そして・・・

Dscn14331

かわいいモルモットを抱っこできたりーup

Dscn14421

イノシシではありませんミニブタのトロpigちゃんですsun

Dscn14401

ヒョウモントカゲモドキやケヅメリクガメなどの爬虫類にも会えます(*゚▽゚)ノnote

Dscn14351

ケヅメリクガメのケビンですspadeぜひOCAに来てご飯をあげてみてくださいねgood

飼育室にはまだまだたくさんの動物たちchickpigがいますのでぜひ開放DAYの日は遊びに来てくださいsign03

ご参加お待ちしておりますhappy01

※次回の飼育室開放DAYは8月21日16時から

完全予約制で20名までのご参加となっております

また、エサ代としてお一人様300円頂いております

お申し込み方法等はOCAまでご連絡ください

《0120-141-807》フリーダイヤル

小学生の方は保護者同伴でお願い致しますapple

|

2010年7月18日 (日)

【実習風景★】

はじめましてpaperheart02

動物園・動物飼育専攻の廣谷(ヒロタニ)です( ^ω^ )

梅雨rainもいよいよ明けて夏sun本番になりますねsign03

さて今日は学生の実習風景をお見せしたいと思いますhappy01shine

飼育専攻の1年生は2週間に1度大阪の堺市にあるハーベストの丘さんtulipで実習させて頂いてますpig

まずはっっ

どーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!

Sscn13841

美人さんなジャージー牛のマライヤですheart01

奇跡の半目ショットぉぉぉcamera

そして、7月から新しい動物さんchickがやってきましたsign03

そんな楽しい環境の中、学生たちは実習していますscissors

まずスタッフさんのお話を必死にメモpencilsweat01sweat01

そして作業に取り組んでいきます(・∀・)punch

Sscn14291_3

upwardrightメモを取る学生の前に映っているのはsign03eye

7月からハーベストの丘cloverにやってきた8羽のあひるさんでーーーーすchickshine

そして・・・・

Sscn13831

動物さんたちcapricornusの野菜appleを食べやすい大きさに切ったり~~happy02

Sscn13851

これはヒツジさんariesのふれあい広場の掃除shineをしています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

いまはまだぎこちないdownですが回数を重ねるupに連れ学生達もスタッフさんに追いつけるようにがんばっていますsign03sign03smilegood

来年がたのしみですねーーーnote

|

2010年7月16日 (金)

ナチュラルケア授業

OCA教務の梶谷です。

今日は、授業で行っている「ナチュラルケア」の授業を紹介します。

 この授業では、主に犬のマッサージやアロマの勉強をしています。

 犬にも人と同じようにツボがあり、それを押したりもんであげることで、リラックス効果などがありますnote

 Wメジャーでは、資格として、『ホリスティックケアカウンセラー』を取得する授業もあります。

 P1060473_2

 写真にあるように、この日は人間でマッサージを試してみるという授業内容でした。

P1060482_2 

 かなり肩が凝っていたせいか、少し痛そうです。

P1060487_2

 先生からマッサージを受け、気持ちよさそうです。まるでお地蔵さんのようですup

P1060483_2

 こちらでは先生から丁寧に教えてもらっています。だいぶ効いているようですbearing

P1060497_2

 犬を飼ってる方はちょっと勉強してみてくださいshine

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »